カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190210

食べた

  • 朝:寝てた
  • 昼:お茶漬け
  • 夜:粕汁&鮭の塩焼き(武士か)

読んだ

>これ、今の世代がスクショという手段を割と自然に覚えてしまっているから発生しているんだろうな。ガラケーから入った私たち世代にはむしろスクショって機能は新しいし、インターネットはPCで見ていたからURLという存在は嫌でも意識していたし。それにしてもwebページを共有するときにスクショで送ってくるのはシンプルにリテラシーの問題では????

>コールバック関数について。結構分かり易かった。

>アジカンって、ゴッチって、やっぱりすごい人なんだな。勉強家だな。プロだな。

思った

FORTNITEしてたら1日が溶けていた。勝てませんねえ。

今更ながらSwarmをインストールしました。日記を書くときに「あれ?何してたっけ」「どこにいたっけ?」となることが多々あるのでライフログっぽく使ってます。いい場所だと思ったらたまにtwitterにも共有しますね。フレンド1人もいないので、優しい人はフレンドになりましょうね。まあ、今日も1日中家にいたのでどこにもチェックインしてないんですけどね!?

夏に始めたシェアハウスも4月には解散することになっている。こんな短いスパンで引っ越しをしたのは後にも先にも無さそうで、楽しかったな。毎晩誰かが家にいて、ゲームしたり話したり飯食ったり買い物行ったり公園行ってサッカーしたり。しょーもね〜。4月からちょっとは寂しいかな。別にずっと一人暮らししてたし、そんなことないですけど? ツンデレみたいになってんなこれ。寂しいぜ。

毎日、日記を書いて1日を振り返るけど、何の不自由もなく不幸せに思うこともなく健康に好きに生かされているの、貴重すぎるな。春休みってこんなに良かったっけ?ドタバタしているイメージがあったけれど、これまでの人生で1番のんびりした春休みかもしれない。まだ寒いけど、そろそろ暖かくなるはずだし、何も心配しなくていいな…。三連休あまりにも出不精が過ぎたので、ついに明日はお出かけすることになったし。こうやってインターネットに刻んでいく私の文字を読み返すと、もう1人の私を見ているかのようで「毎日楽しいんだなコイツ」ってなる。こうなっている間は大丈夫なんだろうな。

聞いた

昼にはきっときみと恋におちるはず
夜になるとふたりは別れるんだから
恋する乙女のようなこんな晴れた日は
きみをむかえに きみをむかえに行くよ