カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190413

食べた

  • 朝:パン
  • 昼:うどん
  • 夜:なんか…美味しいものだった気がする…

読んだ

>車の怖さを身を持って実感させてしまったな…

思った

入院3日目。折り返し。朝には体を拭くタオル2枚が支給されるのでそれがシャワー代わり。洗髪はできない。リモートワークしたり、漫画読んだり、アニメ見たり、そんなことしてたら意外と1日はすぐ終わる。というか、9時間も寝てるんだからそもそも普段より1日が短いはずでもある。

HUNTER×HUNTER面白すぎて最新刊まで読破してしまった。普通に泣いちゃった。ところどころただのギャグ漫画なのも良いな。去年渋谷でブチ切れたときのゴンのコスプレしてた人、今思うとかなり面白いな。あと兵器ブリオンも。

それにしても治験は検査以外は本当にやることがなく、副作用といえば生活リズムがとにかく整えられてしまうだけなので社会人になってもお金に困ったら有給とってやってしまいそう。健康な体さえあれば特に負担もない(負担を感じればすぐ治療してくれるようにスタッフ常駐だし、帰りたいと言ったらすぐ帰ることができる)割に、もらえるお金はそれなりに多いので。大学生にはとにかくおすすめですね。問題なのは1つの治験しか同時に受けられないこと、また治験を受けたらそこから3ヶ月〜4ヶ月は次の治験を受けられないこと。臨時収入くらいに考えておいた方がいいので、バイトを辞められることにはならないかもしれない。

それにしても外の天気も知らないまま1日が過ぎるのは少し切ない。早く春の陽気の下でピクニックでもしたいね。

聞いた

  • Heart Songs/Weezer
  • SUNKEN SHIPS/Yogee New Waves
  • 風の声を聴きながら/3月のパンタシア

もしもできるなら
あなたとここにいたい
沈む船に大手を振って
そしたら君が寝返りうった
儚い夢を見る