カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190331

食べた

  • 朝:寝てた
  • 昼:ハードブール

読んだ

>知らない世界過ぎて何も分からなかった

思った

CHOICEというイベントに行ってきた。味園ユニバースという映えスポットであったんですが、ここ全人類1度は行きましょう。異空間に飛ばされた感じがあってとてもいいです。2度と戻られない感じがある。ソファ席があってそこに座ってドリンク飲みながらゆっくりとステージを楽しめるホール。

STUTSとスカートとtofubeatsが同時に見られるということで嬉々として行ったのですが、その前に色々とガチのヒップホッパーさんたちのステージがあって、異文化交流という感じだった。客層もそのせいでかなりカオスな感じになっており、文化系っぽいメガネのお兄さんもいれば、めちゃくちゃストリート系のいかにもスケボー引っ掛けてタバコ吸ってそうなお兄さんお姉さんもいた。

STUTSはやはりカッコいいなあ。作曲のセンスがピカイチ。チルなサウンドが良すぎて普段聴かないような曲調の曲でも彼の曲だったら聴いてしまう。

youtu.be

これ演ってたんだけど、本当に脳汁みたいなのが止まらないんだ。なんでだろうね。

スカートもよかった。スカートは澤部さんという大男がフロントマンをやってるバンドなのですが、健全なポップスという感じで、いつまでも聴いていられる。

youtu.be

これはライブで演ってほしいと思っていた「静かな夜がいい」という曲。タイトルが良い曲を書けるバンドは良いバンドですね。

そしてtofubeatsですよ....。こいつぁたまげた…。絶対にワンマンに行きたいと思いました。音楽がこんなに体の中にすんなりと入ってきて自然と体を揺らしてしまう。手を頭の上に掲げてしまう。そんな体験、滅多にできないので...。

youtu.be

「RIVER」、演ってたんですよ。なんかね〜音符がさ…こう…第六感にまで訴えてくるんですよね…。音楽だぞ、これが音楽だぞと。そうなんだ〜ってなるんです。

ライブハウスを出たら少し寒かった。通りがかったタイ料理屋さんのパッタイが食べたすぎて衝動的にタイ料理を食らった。食後の喫茶店でのコーヒーまでがワンセットです。シティな1日でした!!!!(ちなみにチケットを家に忘れたので梅田⇆神戸を往復した)

聞いた

  • Dream Away (feat. Phum Viphurit)
  • 静かな夜がいい/スカート
  • RIVER/tofubeats

2人の愛は
流れる川のようだ
途切れることないけど掴めない