カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190208

食べた

  • 朝:コーヒーマシンがコーヒー淹れてくれたよ
  • 昼:野球のボールのようなハンバーグだ


読んだ

>頼んでもないダニ取りマットとかカラオケ用マイクとか家に届いたら笑っちゃうな

>本当にそうだね。“お金は生活を豊かにするだけで、心を豊かにするものではない”

>芸術作品という感じ。映画館で観たい。

思った

欲しいもの。かわいいキャップです。アウトドア派ではないけど、山モチーフが好きなんだよね。なんでだろうね🗻⛰🏔🌋 iPhoneにもこんなに山の絵文字が入っているし、Appleも山派だね?

英語の曲は何を言っているのかよく分からん。私は絶望的にリスニング能力が低いので海外に旅行に行ってもよく絶望している。逆に中国人の英語が聞き取りやすかったりしたな。

Fence Me In

Fence Me In

くるりの岸田さんがおすすめしてはった曲。こんなお耳の私にも「Love someone」ってとこだけすごくよく聴こえた。それは本当にそうだね。これ人生のテーマだよ?みんながこのテーマ知ってたらもっと世の中殺伐とせずに、小鳥とか手に乗せて木に実った果実をかじってるよ。

youtu.be

そういえば出ていましたね、『愛がなんだ』予告編。岸井ゆきのかわいい…まぢ無理…。どんな徳を積んだらこの人と知り合えましたか?主題歌もHomecomingsということで、私が作ったのでは?Homecomigsは英語がめちゃくちゃ下手で叩かれてたけど私はそれも好きだった。ついに1つ前のアルバムくらいから日本語喋り始めたけど、それもそれで結構良かった。曲と声がいいから、どっちでもいいね。

さて、明日から三連休。何一つ予定のないodmishienに襲いかかる数々の誘惑!果たして生きて火曜日を迎えられるのか…!?次回「お布団だいしゅきお布団と結婚しゅゆ」来週も観てくれよな!

聞いた

  • 金木犀 feat. 鈴木真海子/TOSHIKI HAYASHI(%C)
  • 今夜浮かれたい/キイチビール&ザ・ホーリーティッツ
  • メサイアのビーチ/Helsinki Lambda Club

天国だって言い張ってよ
プールサイドで目が覚めても