カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190207

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:ドニエのワッフル
  • 夜:肉じゃが&鶏肉と白菜のスープ

読んだ

>晒し方にも悪意があるし、最悪だな。それにしても履歴書の志望理由とかをまともに書いた経験がない。

>そりゃ「伸ばす」ためなら褒めた方がいいに決まってますよ〜。でも「伸ばす」ことを目的としていない職場とか環境ってのがあって、そこでは「言うことを聞かせる」とか「判断能力を鈍らせる(辞めさせない)」とかが必要とされているので、それに持ってこいの方法である「叱る」という行動が採られているんじゃないですかね。

思った

何もない平日が好きです。これが社会人になったら失われるということが、いま1番悲しいことかもしれません。カフェでワッフルのコーヒーセットを注文した。クリームみたいな形でたっぷりしぼられたバターに、メープルシロップをかけて。

4月から入学する大学院の手続き資料の準備をした。そのままエスカレーター式で院に上がるので、学部時代と何ら変わらないのに色々と煩雑な手続きが多い。何回名前と住所と電話番号書かせるん?そろそろ覚えてや。こういうの紙ではないデータで一元管理した方が絶対いいのにな。マイナンバー制度も全然恩恵受けてねーし!

最近映画観てないことに気付いた…。2018年は色々観てたんだけども…。あー、でも映画館に観に行く頻度は上がったな。tohoシネマズのシネマイレージ会員になっているので、毎月1日は安いし何本か観たら1本タダになるとか色々特典がある。来週はずっと観たかった『サスペリア』を観に行く予定。昨年からホラーやサスペンスぽいやつばっかり映画館で観てます。どうせなら音響が楽しい映画の方がいいじゃない?『ヘレディタリー』とか耳の後ろで音が鳴っているような体験ができてかなり良かったし。もし将来運良く事が運んでそれなりに稼いだら、私設の映画館を作るのもいいかもしれない…。あ〜、良い…。看板犬看板猫も募集しよう…。

聞いた

人よ切ない道を選んで
知りたくもない事を選んで