カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190225

食べた

  • 昼:トッポギうめ〜〜


  • 夜:キムチ鍋

読んだ

>高校生なのにえらいな…それにしてもアジカンを知ってるっていうのが音楽に詳しい人っていう風になってるの?本当に?さすがにこの子の高校だけじゃない?崎山蒼志くんとか見てるとそんな若者とのカルチャーのギャップは感じなかったからちょっとビックリだな

>なんだかんだ日本人ってみんな、右だからとかを抜きにして、割と天皇に対して負の感情は抱いてないなと思う。30年も国のために色々お仕事されてたと思うと普通にお疲れ様でしたという気持ちになるしこういう上品なおじいちゃんはかわいい

思った

社会復帰1日目。その前に役所に行って先日親元から離脱した国民健康保険に加入しなければ。このままでは怪我したり病気したときに人生が詰むので…。8:45からやっているのか。かなり朝は早いけど土日は休みだし良い職場だな、区役所。と思ったが、私が手続きしている間、隣の窓口の女性の職員さんがずっとおじいさんにブチ切れられていて気の毒だった。公共の場でそんなに大きな声を出さないでほしい。赤ちゃんじゃないんだから。最近の赤ちゃんはYouTubeとか見せたら泣き止むし、赤ちゃんよりひでえよ!騒動を尻目に無事国民健康保険に加入し、人権を獲得することに成功!健康的な最低限度の生活!

午後からは久しぶりにバイトへ。バ成タをデプロイしたらみなさん喜んでくれてよかった。やっぱみんな好きだよな、バ成タ。仕事も久しぶりだったけど捗ってよかった。エンジニアとしてアルバイトを始めて、自分が1番社内で知識や経験やノウハウが少ないと毎日痛感する。その中で労働力としてではなく、エンジニアの1人として扱ってくれて、得られるものを充分に得られる環境を用意していただいてることに感謝しなければ。朝はただシンプルに眠たいから「バイトだる〜」とはなるけど、行ってみたら毎回すぐに時間が経つし、なんだかんだコードを読んだり書いたり技術の話をしたりすることが好きなんだなと思った。いいことじゃん!

聞いた

花冷えに震えた俺の肩を
君が強く抱きしめる