カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190226

食べた

  • 朝:チョコクリームパン
  • 昼:昨日のトッポギの写真になってるじゃん


  • 夜:やきとり

読んだ

>“無数のアプリやWebサイトがAWSのインフラを使っていて、私はそのどれも今週使えないんです。” 絶望感

>言ってることは分かるが、理想論すぎるしそれを実行したときに起こる色々なリスクに目を背けすぎでは???

>良すぎて良人(グッドんちゅ)になった……

思った

連勤だ頑張るぞと意気込んで出社。出社して1時間ほど経った頃だろうか。突然オフィスが停電。インターネッツの会社、停電の前に無力。Wi-FiないからSlackもGHEも見れないし、ネットサーフィンもできねえ!なんでも中京区の100軒ほどが停電してしまったらしくそれに巻き込まれた形。いつもはオンラインで話すことが多いので、社内でも人とオフラインで会話するのは昼休みが多いのだが、今日はそうもいかないのでかなりオフラインで会話した。それはそれで結構よかった。

昼には散歩がてら良いカフェに行った。

f:id:odmishien:20190226152004j:plainf:id:odmishien:20190226152005j:plain
POCKET

私以外誰もいなくてよかった。お店のおばちゃんがワイドショーを見ていた。藤井聡太さんがすごい、みたいな内容だった気がする。

結局午後からの仕事はなくなったので梅田へ。前々から行きたかった中津のカフェに足を運ぶ。ハシゴだ。

f:id:odmishien:20190302232323j:plain
ンケリコというカフェ

お芋のケーキ。八朔のタルトもあった。コーヒーが酸っぱくなく、深煎りされた感じがして美味しかった。あとは阪急百貨店で可愛い文房具屋を見たりした。

夜はゼミのおなじみのメンバーで焼き鳥をば。毎回何かしらの話をみなが持ち寄って報告会&反省会みたいな会になりがち。気付いたら2時閉店の居酒屋から追い出される時間になっているのに毎回びっくり。私は内容をしっかり伴った話よりも内容のない話を何度でも話すのが好きなので、この会は性に合っていると帰り道いつも思う。日記が溜まっている。

聞いた

  • My Favorite Things feat. onomatope daijin/okadada
  • Shimin Pool/okadada
  • ラビリンス'97/chelmico

瞳の奥からドゥザナイ 都合の良い事言うじゃない
歩いてたんじゃ間に合わない まつげの先からhold me tight