カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190224

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:鮭丼
  • 夜:タッカンマリ

読んだ

>エモい音楽とは何かについて エモい音楽良いよね エモさは時と場合によりすぎるけどね

>Hololensほしい!!!法人向けだし3500ドル!!!たっか!!

>“習近平くまのプーさん” って言われて怒る中国人かわいい

観た

もうひとりの息子

湾岸戦争の爆撃を受けた病院で新生児を避難させる際に取り違えが発生してしまい、子供たちが入れ替わったまま18歳を迎える話。自分のことをフランス系イスラエル人だと思って生きてきた男の子、反対にパレスチナ人として壁で隔てられた向こう側を憎んで育った男の子。18年間信じてきたものが実は嘘でした〜って言われたらどうするかな。「親は本当の親じゃありませんでした〜」「あなたは日本人じゃありませんでした〜」とか言われたら。本当に「我、何者?!」ってなるんだろうな。映画の中の彼らはとても強くまっすぐにこのアイデンティティクライシスに向き合っていて良かった。民謡みたいなのをみんなで歌うシーンがかなり好き。

思った

Filmarksが素敵キャンペーンやってた。映画は何もする気が起きず動けない日でも、勝手に映像と音楽が流れていくのでいつでも観られる。

日曜日だということに目を覚ましてから気付き、全部大丈夫になった。掃除をして映画観て、あまりにも外が春なので散歩がてら使い切ってなかったフィルムを使い切ってから現像しに行った。

現像を待っている間、カフェにでも行こうかと思ったけど改装中だった。3月からオープンするらしく、それはそれで楽しみになった。仕方ないからコーヒースタンドでマイルドブレンドをテイクアウトした。甘いものも食べたくなったから和菓子屋さんでいちご大福を買った。公園のベンチで本を読んだり春を見たりしていたら暗くなってきたので写真を受け取って晩ご飯の買い物をして帰った。

聞いた

  • 風は野を超え/くるり
  • どうしてこんなに晴れているのに/スカート
  • エメラルド/カネコアヤノ

大切なのは君との明日
明日会えるね それだけで嬉しいよ
大切なのは明るい明日だ