カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190105

食べた

  • 朝:寝てた
  • 昼:フルグラとぜんざい
  • 夜:唐揚げ弁当

読んだ

www.asahi.com

>え...法治国家何年目なのよ日本...

blog.3qe.us

>本当にそうだなと思ったし、道具箱に入ってるかどうかを確認してそれを認めて磨くってことができる人になりたいと思った

観た

  • カケラ

突然ですが満島ひかりの顔を観たくなることってありますよね?僕はあります。そんな日だったので、「カケラ」という満島ひかり主演の映画を観ました。

めちゃくちゃいいです。何がいいって、まず同性愛の話なんですね。同性愛って僕、ものすごく美しいと思うんです。江國香織の小説でも出てきた一節だけど、彼や彼女らはきっとホワイトライオンで、彼らだけの世界で美しい愛を紡いでいると思う。意味分かんないですよね?江國香織の「きらきらひかる」を読みましょう。
話は戻りますが、この映画に出てくるリコちゃん曰く「男か女かどっちに生まれたかということなんて、動物園に入れたか入れなかったか、と同じくらい些細なこと」なのです。めちゃくちゃ分かります。たまたまタマタマが付いて生まれてきた(面白い)だけであって、それ以上でもそれ以下でもないよね。ましてや性的指向なんて、なんでもいいじゃない。興味あるかな?僕が誰のことが好きか、全然興味ないですよね?それと同じで、その辺のホモセクシュアルの人が誰を愛しているかなんてどーでもいいんですよ。みんなが毎日、駅までの道で「おはようございます」って声かけることができて、カフェで会計する時に目を見て「ありがとう」と微笑むことができて、そんな余裕が溢れている世界でさえあれば、それでいいじゃないですか?そのためにはみんなに平等に愛を表現する権利が必要だろ!?ビッグラブをもっと街に溢れさせようよ!?

そういった気持ちになれる名作です。つべこべ言わずに見よう!

思った

15時に起きて、ゲームして映画見てアニメ見てたら夜になっていた。結構ビックリした。でも良かった。2月にルルーシュの映画があるのでそれまでに2期を観了しておかないと...みんなのアイドル・ナナリーがまた出てきて良かった!あまりにも出不精なので、明日は街へと繰り出します。シティボーイに俺はなるッ。

聞いた

シンデレラ 今 魔法が
消えるように列車出て行くけど
ガラスの靴 片方 彼が持っているの