カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181112

食べた

  • 朝:シスコーン(毎日食べてるやん)
  • 夜:奥のつけ麺(三ノ宮)

読んだ

bukkenfan.jp

bukkenfan.jp

bukkenfan.jp

京都に住むという夢があって、そのために色々見てたら夢が膨らんでしまった...。家に帰りたくなるような家に住みたいからこの先の人生で家はかなり重要な要素の一つになるだろうと確信したバイトのお昼休みであった...続く...。

思った

人生の中でどれくらい仕事に時間や労力を割けるかなって考えた時、自分はあんまり仕事人間にはなれないなと思った。誰もがそうなのかと思っていたけど、世の中にはやっぱり自分の仕事が好きでキャリアアップそのものが人生の成功を意味していると考える人がいるし、仕事とプライベートはどんどん公私混同していけってどこかのイシキタカイ人が言ってた気もするし、世の中には物好きもいるもんだ。
私はそれなりのお金があれば、時間と健康の方が大切に思えるしそこまで社会的な地位とかステータスに固執したい質でもなさそう。って考えたら、もし将来仕事が割と楽しければ本当に人生ずっと楽しいし、楽しくなかったら楽しくなかったで「仕事だけが人生じゃない」と割り切れる気がするから別に大丈夫だし、なんかめっちゃ大丈夫だ。勝手に大丈夫になった。よかった。

聞いた

君の声を聴く 息を吸って吸って
君の声を聴かせて