カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190131

食べた

  • 朝:チョコとフィナンシェ
  • 夜:鮭とエリンギとピーマンのバターホイル焼き

読んだ

>優しい人だ
“反省して加古川に沈めーーーーッ!!
そして二度と上がって来るなーーーッ!
嘘だよ!反省したら上がってきていいよ!
よしよし寒かったね!2月だからね!
次から気をつけようね!”

>いい話だ…バクかわいい…でも手術での そっ閉じ は笑う

>“ある午後、インクレディブル・ファミリーが見たいと5分間ギャン泣きしたことがありました。結局パズルで興味を引いてことなきを得ました。” ほっこりした

思った

朝から梅田のチョコレート博覧会に行ってきた。阪急も阪神も行った。2500円の板チョコ見て、なめんなよと思った。でも確かに美味い気がした。明治のミルクチョコレートで喜ぶチョロい舌なので…。ふと「1つ1つの店を結構じっくり見るタイプだね」と言われて、確かにと思った。そもそも買い物というものに行くのは何か買うものがあるから行くものだと思っているので、もちろんじっくり選び抜きたいと思っている。だからこういう買うものが分かっていない買い物に来てしまった時も、別に買いはしないけど、店員さんの話を聞いてしまったりパッケージを手に取ったりしてしまう。今日だって「このチョコソフトクリーム、カカオ125%相当なんですよ〜」と言われて「え、125%!?なんで!?そんなことできるの!?というか、かなり苦くない!?」となって立ち止まってしまった。意味が分からなかったなアレ。

マヅラという第一ビルの地下にある喫茶店でお茶をしばいた。夢に出てきそうな喫茶店だった。タバコの匂いをふるびたソファに座って浴びながら2月の旅行の予定を立てた。函館も札幌も食い倒れる旅程。ラッキーピエロでしょ、六花亭でしょ、ジンギスカンでしょ、寿司でしょ。まあ、胃の1つくらい破ってもなんとかなるな。今日も平和だよ人生。

まあ、これでも見て君も平和になれよ。大丈夫、なんとかなるさ。だって明日は金曜日なのだから。すぐに楽になるからね。吸って〜吐いて〜。大丈夫大丈夫、みんなやってるから。怖いの最初だけだから。ね〜。あ〜〜、平和になったね〜。

聞いた

  • 渚アラモード/Lamp
  • いま、地球が目覚める/鎌田直純と山路ゆう子
  • いっそKISSして/ロースケイ

こんなに地球が好きだから
こんなに夜明けが美しいから