カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200531

5月、あっさり終わってしまった。緊急事態宣言とか仰々しい名前の宣言が出ていたのは遠い過去のような気がする。張り合いのない日が3月終わりからだらっと続いていて、自分とは関係のない世界の話がずっと続いているような気もする。インターネットばかり見ているので、主語だけデカくて中身のない話、確かに正論だろうし大問題なんだろうけど自分には関係ない気がしてしまう遠い国の問題、そういう毒とまでは言わないが薬にもならない話ばかり流れてきて、慢性的にうんざりしてきている。これはよくないと思いつつも、社会から完全に切り離されていいでーす!って割り切れるような強い人間でもないので、チラチラと確認してしまう。本当はデカい犬が飼い主にはちゃめちゃに撫でられている動画とかしか見たくないのに、気付いたらアメリカの暴動の動画を見ている状態。最悪である。6月はインターネットを司ることにします。