カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210315

最近身の回りで結婚やら妊娠やら出産やらするのが流行っているぽい。皆さん順調にライフイベントを進ませておられる。世の中少子化が云々という話をよく聞くが、私の観測範囲ではそんなことなさそうである。実に不思議だ。あまり具体的に自分がいつ結婚して、子供が産まれて、家を買って、みたいなことをイメージしたことがない。すごく遠い話にも思えるけど、きっと高校生の頃には大学のことをすごく遠い話だと思っていたので、きっと2-3年後のことを具体的にイメージすることができないんだと思う。ふと結婚して、ふと子供が産まれたりする人生なのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。