カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190502

食べた

  • 朝:トーストとソーセージ
  • 昼:ラーメン
  • 夜:カレー🍛

読んだ

togetter.com

>セクハラですよ

www.onsen-oh-yu.com

>知らない名前の温泉!とにかく温泉入りたいな…。

思った

島生活3日目。いよいよやることがなくなってきたので大富豪をして料理をして散歩をする。この旅で突然「みんなの早押し」という早押しクイズ対戦アプリにはまってしまった。あの思い出せるか思い出せないかギリギリのラインでボタンを押してしまった時にギリギリで絞り出せた時の快感といったらもう…。まあ何って暇なのだ。

ここまで暇だと話している時間もかなり長い。友人たちが近頃何を考えていて何を悩んでいるのかなどを聞いたのも久しぶりな気がしてよかった。私は普段から適当なことを抜かすヘッポコ野郎なので人から相談を受けることは稀だ。逆に相談することもしない。相談する時というのは何かしらの意思決定を伴うことが大半で、自分のことは自分で決めなければいけないのは分かっているので、相談することにあまり意味がないと思ってしまう。思考の整理の方法の1つとしては良いかもしれないが、こうして日記を書いて成文化する方が習慣になっているし、音声コミュニケーションは不確定で曖昧になってしまいがちなので結局書くことを選んでしまう。性格だね。

島生活も明日でおしまい。神戸に戻ったら高校同期が遊びにくるぞ。昔話に花を咲かせるぞ。

聞いた

他人の真似をしたって構いませんが
ジョン・レノンにはなれないよ