カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190408

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:唐揚げ弁当
  • 夜:蕎麦

読んだ

headlines.yahoo.co.jp

>追い討ちをかけるような研究するやん

japanese.engadget.com

>電車の中でも降ろさなくてOKとあるが、これゴツゴツしてそうで当たったら痛そう

思った

ついに4月第2週の月曜日がきた!新社会人よ、生きてるか!?俺は新社会人でもないのに朝起きたくなくて死にそうだ!いわんやお前らをや!!

私が通う大学のキャンパスでは教養系の授業を行なっているので毎年1年生がありえない量湧く。しかも大抵の学生がこれからの学生生活に思いを馳せて目をキラキラとさせているので、見ていてツラくなる。私にもこんな時期があったの?恥ずかし…となる。多分Twitterでしか繋がっていないであろう女の子に頑張って話しかけて一緒に講義室まで行こうとする垢抜けない男の子なんて見た日にはもう……。

さらにツラいのは新入生ではなく大学生活に小慣れてきた2年生。彼らと来たら後輩ができるからってはしゃいでしまって…1年前より声はデカイ、道は広がって歩く、食堂をダラダラ利用するなどとイキリたい放題!!お前ら1年前を思い出せよ!!Twitterでしか繋がっていないであろう女の子に頑張って話しかけて一緒に講義室まで行こうとしてただろ!!思い出せよあの頃のウブなピュアハートを!!

自分が大学院生だと思うと、なんだかこの組織である程度年配の部類なのだなと自覚すると同時に、こういう荒んだ視点で下級生を見てしまうな…誰しも通る道だよね、ウンウン!

聞いた

  • 3 AM/HONNE
  • Sunny/浪漫革
  • Crusin'(feat. SIRUP)/Shin Sakiura

Something caught my attention
Yeah it's you I'm talking 'bout
'Cause your eyes are like an ocean
I can dive straight into that