カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190409

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 夜:たけのこと菜種の天ぷらとか鰹の大葉揚げとか……

読んだ

>マイナスは笑う

>デュエリストなのに臭いのか、デュエリストだから臭いのか

>京都かな?京都だろうな?んん?あっ、京都だっ となった

思った

バイトした後に予定がある日は1日が長く感じられて良い。淡路駅に集合して、見切り発車で蕎麦メインでやってる小料理居酒屋に入る。春の味覚は良い塩梅にほろ苦い。菜種の天ぷらが美味しかった。鰤の塩焼きも身がたくさんで嬉しかった。

歩くのが好きなので夜桜が綺麗な阪急沿線を西に歩いた。地球が仕事を怠っているため、4月にしては肌寒かったが1駅分はあっという間に歩ける。午後の紅茶ミルクティーのホット缶が60円という破格だったので暖を取る。崇禅寺には何もお店がなかったので新大阪まで足を伸ばす。スタバもタリーズも案外早く閉まってしまうのですね。名前も覚えていないカフェ&バーでシメのコーヒー。結構歩いた。こういう5年後にはきっと忘れている日常みたいなものが好物なんだなと気付く。明日研究室に行ったら明後日から入院だ!!

聞いた

  • Mars2027/青葉市子と妖精たち
  • ディレイ/ミツメ
  • 空飛ぶ深海魚/KIRINJI

空を飛ぶ 明けない夜の向こうへ
流れ星が手招いて消える
僕らの エデンはどこにある