カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190317

食べた

  • 朝:またしてもあんごのモーニング(訂正)
  • 昼:フルグラ
  • 夜:人の誕生日にかこつけたおしゃイタリアン

読んだ

>割とApple信者の私ですが、やはりプラットフォームを持っているって強いんですね。Spotifyの追い出しも可能なの、恐ろしい

思った

誕生日って漠然と祝う文化がある。でも私はその人がお母さんのお腹の中から頑張って出てきた日で、しかも奇跡的に今の今まで健やかに成長を遂げながら生きてきたんだねえらいね!!今年も1年間立派に地球の重力に負けずに自分の足で立って歩いて、存在することができたなんてえらいね!!という日なので、凄まじい勢いでお祝いをすべきだと思う。特に自分の人生において重要なポジションに就いて頂いている方の誕生日なんて、国民の祝日なんかより大切にしたい。ということで祝ってきた。

メバルを包んでみたり

金柑と鴨とフォアグラを散らしてみたり

カラスミと白子のカルボナーラだったり

1年を365日だとした太陽暦、かなり優秀だ。なんてったって、長さが絶妙である。次の誕生日は365日後かあ。短いようで長くて、長いようで短い。きっとまた来年もお祭り感がいい具合に醸される。好きな人は今年で22歳になった。22歳はダサいから嫌だと言っていた。「ゾロ目だよ、いいじゃん」と言っても首を傾げられた。私には何がダサいのかさっぱり分からない。むしろ、私は22歳になってもう3ヶ月くらい経ったのだが、この3ヶ月「ダサいな」と思われていたのかと思うと……。23,24歳とかはそこまでダサくないらしい。そういうものなのか。

聞いた

いつかこんな風にあなたの笑顔につられて
笑ったまま次の雨降る土曜日の朝に
少し濃いめの珈琲たてたら
寝ぼけた夢も君の匂いになる