カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190304

食べた

  • 朝:ねてた
  • 昼:うま


読んだ

negineesan.hatenablog.com

>この世のものではない

www.cnn.co.jp

>アヘンでキマっちゃってるオウム、結構核心めいたこと言いそう

anond.hatelabo.jp

>結婚するまでにこういう兆候は見られなかったのだろうか…もし見られなかったのなら結婚って怖いな…

思った

昼休み、10年ほど前のスマートフォン事情について話した。10年前は12歳でしたって言ったら「小6じゃん」って言われた。私も「小6じゃん」ってなった。つまり今の小6ってスマフォが初号機ってことでしょう?すごいな…どこかで聞いたことがある話だが、タッチパネルの搭載していない画面、例えばテレビとかPCのスクリーンとかを子供がスマフォ感覚でベタベタ触るから汚れて困るという話。やっと自分で動き回るようになるくらいの時、私たちは親のガラケーを見てそれを触りたがったと思うが、その原理で今の子はスマートフォンを触りたがるのかな。それで液晶というものは触ったら反応するんだという学びを得て、テレビとかを触ってしまうんだったら面白い。なんか、書いてることおじさんじゃん。

久しぶりに駅前のカレー屋さんに行った。このカレー屋さん、店長さんと仲良くなってよく通っていたのだが、店長さんが異動になってしまって足が遠のいていた。メニューも一新されていて、私の好きなひよこ豆のカレーがある…。ここはタンドリーチキンがセットで付いてくるのだが、これがまた美味い。タンドリーチキンは自分でも作ったことがあるが結構味の調整が難しく、ヨーグルトに漬けたりスパイスを調合したりと割と手間も多い。ここのタンドリーチキンを食べると、自分の中でタンドリーチキンが占める割合が大きくなってしまい、数日間無性にタンドリーチキンを欲してしまう。タンドリーチキンの「ンドリー」の部分…。ンドリー……。

聞いた

  • もうみんなでmixiの頃に戻ろう/MC松島
  • 春はまだ/ANATAKIKOU
  • 私の好きな青/スカート

青空よりきっと いい青はある
古い写真だけじゃない