カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181120

食べた

  • 朝:昼まで寝てましたごめんなさい
  • 昼:セブンのとり天とおにぎり
  • 夜:秋刀魚と焼き芋と五目ご飯とスイートポテト

読んだ

愛がなんだ/角田光代

一気に読みました。
よかったところ

  • テルちゃんとマモちゃんって名前
  • 毎章のタイトルが的を得ている文であること
  • テルちゃんの真っ直ぐすぎて歪んだ恋愛観
  • 岸井ゆきので脳内再生される

よくなかったところ

  • マモちゃんの態度
  • マモちゃんの振る舞い
  • マモちゃんの言動
  • マモちゃん

映画でどこまで自分の中でのこの小説のイメージが再現されているか、楽しみ。なんか解釈がズレてたりしたら原作を読んだ方が逆に映画の方が入ってこなかったりするので。

思った

今週は明日から出雲大社神在月を堪能しに行き、金曜日には水族館とYogeeのライブ、土日はなーんにも無いというボーナスウィークなのです!!!イェイ!万歳!神様ありがとう!うれしい!たのしい!だいすき!ドリカム!!!!


ん?卒論………………?そんなもの……あったっけ…?

聞いた

  • ロックンロール・ハネムーン/くるり
  • この部屋に住む人へ/KIRINJI
  • マシュマロ/ふくろうず

はりぼての魔法でもっとぎゅっと、ぎゅっとするよ
ばかだと言って笑っていてほしいよ