カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181121

食べた

  • 朝:レーズンのパン


  • 夜:米子の居酒屋

思った

島根か鳥取か分からないけどその辺に来ています。

た〜〜か〜〜の〜〜つ〜〜め〜〜(なぜか吉田くんだけ)

これは蒜山高原。スーパーのどかタイムでした。

しまねっこ。かわいい……?

これは明明庵という茶室。武家の子孫と名乗るおばさまに茶の湯の世界を少し教えていただきました。畳の線ギリギリに座るのではなく8寸開けて座ってパーソナルスペースを作るべきだとか、お辞儀は膝の前に手をつくのではなく武家の流派では膝の横に拳を置いてお辞儀をするんだよとか。賢くなりました。

最大の目的、出雲大社!のトイレ!かわいい。

今年も終わるのにおみくじまで引いちゃってさ…。大吉とか小吉とかじゃなくて、文章で運勢を告げられていて良かった。
夜も4時までワード人狼したり人生の話をしたりね。ちょっと不思議なメンバーの6人で行ったけど何も心配なかった。明日は境港の鬼太郎ロードに行って帰る!

聞いた

眠れないか
ミルクを飲むかい
冷蔵庫がブンー