カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

余りにもやることがなくて、麻雀ばかりやってしまう。老後にそういうことをするのはいいが、まだまだ若いので休みの日に外に出ずひたすらネット麻雀をするために画面に齧り付いているのも不健全である。ということで何か新しいことを始めようということで、アコギを買った。Amazonで7000円くらいの安物を買った。とりあえず音が鳴ればいい。サザンを弾いたり藤井フミヤを弾いたりしていて、今のところ楽しい。指板を押さえる方の指がかなり痛くて、これも慣れれば大したことないのだろう。

実際に曲を弾いてみるのは、ただ聴いているのとは違って、一度曲をパーツに分解するみたいなことができて便利。気に入ったコード進行の部分だけひたすら繰り返して弾いたりしている。