カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210522

寝ても寝てもボディバッテリーが30くらいまでしか回復しない。そんな体で近所の健康麻雀教室に行ってきた。教室といっても別に講義はなくて、ただおじいちゃんおばあちゃんと卓を囲むだけである。若いというだけで覚えてもらえるが、こちらはマスクをしたおじいちゃんおばあちゃんの顔を10人くらい覚えないといけないので、かなり大変。おじいちゃん同士が対局中に口喧嘩していたのを諌めたりしていたら、気付いたら終わっていた。さすが長くやっている人たちばかりで、手つきも慣れている人ばかりだった。3半荘やって3回とも2着だった。久しぶりのネットではない麻雀にしては上出来である。帰ったら基本的に体力がないので、美味しんぼを観ることしかできない。今回はアワビ料理を無限に食べる話だった。山岡さんは突然かなり失礼なことを言うので面白い。