カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190610

朝起きると銀行からメールが来ていて「新しい入金がありましたご確認ください」のような内容だった。あれ、給料日はまだだよなと思いながら残高を見てみると数十万増えてたのでびっくりした。何が何だか分からないのでとりあえず朝ごはんを食べてもう一度見てみると奨学金が入ってるだけだった。しかも貸与型なのでぬか喜びもいいところである。国営の闇金に潰される人生!

最近バイトでメンターっぽい立ち位置をやることが多いんだけど、自分も未熟なのにメンターやることのつらさは尋常じゃない。普通に自分の仕事進めたいのに片手間じゃできない仕事だから、メンティーの面倒見てる間は本当に進捗がゼロになってしまう。これは慣れなのか?慣れで乗り切るアレなのか?