カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190305

食べた

  • 朝:寝てた
  • 昼:焼き野菜と鶏肉のスタミナなんとか

読んだ

dailyportalz.jp

>URLが“softcream-ryote-fuan”なの、かなり良い

dailyportalz.jp

>私も花粉症ということをそろそろ認めなければいけない歳だと思うので、鼻うがいに私も挑戦してみます

思った

昼から卒業アルバムに載るという写真を撮りに大学へ。花粉がやばいんです...。去年こんなにひどかったかな。年々弱くなるもんなんですか。辛い。写真撮影を終えて3/15〆切の学会に出す論文の原稿を完成させねば、と研究室に行ったが新居の管理会社から電話が。なんでも私の部屋(6F)から水漏れしていて下の5Fと4Fが水浸しになっているとのこと。まさか蛇口とか締め忘れて私の部屋が水浸しになっているのでは...と心配になりすぐに帰る。が、異変は見られず。よかった。水道工事の人に見てもらうが原因不明。写真見せてもらったけどベランダが池になってた。これは可哀想。結局はっきりとした原因は分からなかったので怪しいと思われる管を全部止めて、また後日確認に来るらしい。幸先悪いなあ。でも工事のおじさんから「こんな眺めのいい部屋、羨ましいな」と言われたのでかなり良くなった。

夜は無性に山芋鉄板が食べたくなった。これ福岡では定番居酒屋メニューで、実家の食卓にもよく出ていたメニュー。高校の文化祭でもお店出したなあ。「あなたの鉄板、俺が焼く。」とかいう最悪な名前だったな。良くも悪くも文化祭っぽい。

最寄りのコンビニがローソンになるんだが、私はセブンイレブン派だ。nanacoポイント結構貯めてるし、何より基本的な商品のクオリティが他より少しずつ高い。だが、今回ローソンをゆっくり物色してみると美味しいお菓子を見つけた。

結構ビターなチョコがドライパインを包んでいる。あとローソンはカフェラテが美味い。MサイズとLサイズしかないけど。セブンは昔カフェラテがよく分からん粒々のタイプだったのだが、コーヒーマシンの改良でミルクから作るタイプになった。でもローソンの方がミルク感強めで個人的に好み。コンビニ行くのさえ止めれば、もっとお金貯まりそうなもんだ。

聞いた

  • 二人/aiko
  • Wonderland Girl/Pastel*Pallets
  • watermelon/lulu

一緒に撮った写真の中に夢見る二人は写っていたのね
後ろに立ってる観覧車に本当は乗りたかった...