カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190201

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:塩ダレうめー

officelunch.hatenastaff.com

読んだ

www3.nhk.or.jp

>"永瀬さんは「真ん丸くて、かわいかった。もう少しいてほしかった」と話していました。" 永瀬さん可愛い

tsukurioki.hatenablog.com

>お家で美味しいカレーを作れる男になったらモテますか?

gigazine.net

>すごいなー、確かに考えてみればコードだけではなく沢山の文書などが検索性、可逆性、透明性などを必要としているものね。

思った

とある方とメールでやり取りをする機会があって、その中で私が「まだまだ寒さも続くと思われます。どうぞお身体ご自愛ください。」と書いて送るとたいそう驚かれた。私たちが学生の頃はそのような言葉遣いをできる人はいなかった、と。マジか。どうなんだろう。周りの学生に「ご自愛ください」なんぞもちろん言われないから、彼らがこの言葉を知っていて使っているかは私も知らないが。かくいう私も「ご自愛」という言葉が好きなだけで使っているので別に敬語に詳しい訳でもないし。でも知識として持っているとこうやって役立つ瞬間はくるんだね〜。

SoundCloudのウィークリープレイリストがすごく良い。AppleMusicのウィークリーはなんだかちょっと微妙で、若干外してくる。SoundCloudの方は本当にドンピシャで好みに刺してくるのでありがたい。こうやって自分から動かなくても良いものが手元に届くというのは素晴らしいことだね。現代に生まれてよかったよあたしゃ。

今日は朝まで研究室の野郎どもと過ごしたので完全に昼夜逆転のリズムを作ってしまった。許さない。別に何する訳でもなく、YouTube垂れ流しながらしょ〜もない会話するだけなんだけど、これが一番好きな遊びかもね。お金もかからん体力も使わん。インドア文化系だな〜。

聞いた

わたしは わたしを生きてくんだ! わたしは わたしで生まれたんだし!
わたしは わたしを生きてくんだ! もう・・・
(夏のせいにも 恋のせいにも 誰のせいにもしないっ!!)