カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190202

食べた

  • 朝:16時まで寝てた
  • 昼:16時まで寝てたっつってんだろ!
  • 夜:キムチ鍋💕

読んだ

>これは男子校出身の人間として思うところが結構あった。いわゆる古き良き(笑)男子校では性教育なんぞもちろん適切にされていない。そもそも日常生活に女性がいないということで色々な言動や行動に対しての「女性目線でのジャッジ」が存在しないという状況が起こってしまう。この「女性目線でのジャッジ」があるだけでも普通の人間なら色々察することはできると思う。それがない環境で6年過ごした私にとっても何が異性を傷付けて、貶めて、辱めるのかを理解できていない部分も多かったと思う。いや、今でも表面化していないだけかもしれない。だからこの人の言っていることはよく分かる。それにしても『LOVE理論』ってこんなひどい本だったっけ?バタンチュー理論はネタなら面白いけど、これをマジだと思ってやっちゃう人がいるなら普通に性犯罪だからな〜。

思った

9月末にはてなで働き始めてから土日にバイトをするということがなくなった。それ以前は塾でアルバイトをしていたので土曜日にも働いたり働いていなかったりしていた。土日が休みだと1週間をきちんと捉えることができる気がする。金曜日の悦びも月曜日の憂鬱も水曜日の絶望も、適切に感じている。ゆくゆくは働くことになるんだろうけど、水土日の3日間休みたい。これが人間のパフォーマンスを最大化する働き方だと思う。いや、マジで。水曜日の外に出たくない感は異常ですよ。水曜日はみんなで昼前まで寝て、朝ごはんみたいな昼ごはんを食べて、散歩して、昼寝して、ちょっと凝った晩ごはん食べて、木曜日に備えるってのが勝ち筋でしょう。なーんにも分かっちゃいないよ、日本企業。

とは言ったものの、土日に予定がなければ特にやることもなく。ゲームしたりブログ書いたり読んだり本読んだり音楽聴いたりコンビニ行ったり寝たり。さすがに論文の修正も学会の準備も技術のお勉強もやらないといけないネ。そもそも集中力が皆無なんだよな。家だと勉強できない!とかカフェで作業すると捗る!とか聞くけど、どこでも集中できないだろ、と思ってるんだよな。本当に危機感を抱いたときにしか動けないタイプなのでしょう。こういう人間がいつか死ぬんだと思います。その時は海にでも散骨してくれ!!土に埋められるくらいなら魚の餌になりたい。

聞いた

四角カクカク革命前夜の
長いあいあい間のロマンス