カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190128

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:有馬の薬膳カレー


  • 夜:親子丼

思った

有馬温泉に卒業旅行に来た。神戸で大学生を4年間やって来たのに有馬温泉に入るのは初めてだし、卒業旅行なるものも今回が最初で最後だと思う。周りの人は「卒業旅行第〜弾!」とか言っていて、陰キャには無いバイタリティと外向性に圧倒される時期です。

それにしても本当に楽しかった。宴会のための買い出しではしゃいだスーパーも、有馬温泉までのローカル線からの景色も、一棟貸切の宿で爆音クラシックを流すことで実現した貴族ごっこも、忍者道場とかいう胡散臭い施設が意外と盛り上がったことも、古民家カフェで飲んだ濃いコーヒーも、カオスを体現していた宴会も、全部良かった。良いな、としか思わなかった。大学の学部という大きなコミュニティで生きていくうえで、別に旅行に行く仲の友達など必要ないなと思っていたけど、そんな私も丸くなれたのが恥ずかしながらも嬉しい。

“Neko of Arima” という相当いいスポットがあったので書き残しておく。

デカイ。ちょっとした座布団くらいにはデカイ。Google Mapにも観光地として登録されているので、有馬に行く機会があればチェックされたい。私も星5つレビューしてしまった。しかもこいつタイミングがよければ飼い主さんに縄を付けられて散歩している。その姿がまた獅子のように堂々としていて最高なのだ。大型犬もいいが、デブ猫を飼うのもいいかもしれない。

聞いた

  • Love is Over/chelmico
  • Summer Situation/STUTS×SIKK-O×鈴木真海子
  • ライトブルー/江本祐介

鮮やかな色した
景色の中で光よりも速く
僕らは走り出すのさ
未来へ向かって二人