カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190118

食べた

  • 朝:café au lait

読んだ

>家庭教師モノに関しての考察がなかなか鋭いですわね。

正当な理由のもと個室で2人きり。そのシチュエーションが非常にエロマンガを展開しやすい舞台構造になっている、ということです。エロマンガは導入に裂けるページも少なく(商業誌だと大体3~5ページほど)、話運びがスムーズになるモチーフは非常に重宝された、という理由があるのではないでしょうか。

>頭の色かあいいねえ

>なぜかちょっと泣きそうになった

思った

FORTNITEを友人とやったりしています。荒野行動とかPUBGとかのバトロワ系のゲームがすごい流行っていましたが、あれが初めてやったゲームですっていう最近の子供たちはきっと「ゲーム」というものの文脈が私たちの世代とは異なるんだろうなと思った。すぐボイスチャットが繋がるからオフラインで会わずとも友達と話ができるし、1人でやるよりも大人数でやった方が楽しいゲームの方が売れている気がする。いわゆるゴリゴリ1人でやるRPGとかノベルゲーとか最近ヒット作をあんまり聞かないし。

2019年も18分の1くらい済んじゃったけど、早速反省ポイントがある。紙の本を読めていないという点。これはよくない。いい文章はもちろんネットにもゴロゴロ転がってはいるが、本屋でのオフラインな表紙や装丁との出会い、紙のページをめくる・しおりを挟む・線を引くという所作、などの良さが紙の本にはあると思っている。それでも忙しかったり疲れていたりするとついつい布団に潜ってしまったり、頭を使わないことに逃げてしまったりするもので...。古本屋さんに行ったあとなんかは、すごく本の虫になった気分になるので、また近所の古本屋さんに顔を出そう。

明日はchelmicoのライブで陽キャの仲間入りしてくるんで。チッス。

聞いた

拭う汗 光る君綺麗だね 今夜強く抱く術を知りたいよ
濡れた口 奪うのはhigh light 一瞬でもいい 今すぐ会いたいよ