カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181206

食べた

  • 朝:チーズトースト

f:id:odmishien:20181207004420j:plainf:id:odmishien:20181207004432j:plain
チーズケーキ&シュトーレン

読んだ

papapico.hatenablog.com

>なんか、なんとも言えない気持ちになった。こういうちょうどいいブスってタイプの人はコミュニティにいたらちょっと楽しいと思っていじってしまいそうだけど、ちょうど良いブスになれない(ならない)人に対してそれをわきまえろだとかなんとか言う筋合いは誰にもないわけで...

www.hotpepper.jp

ザワークラウト作れる男に俺はなる

www.asahi.com

>そういう物語の冒頭みたいだ

思った

私の所属するゼミの卒業生の方が新しくオープンしたbruckeというカフェバー&ゲストハウスにお邪魔してきた。

有馬温泉の旅館街の中に佇む木を基調としたお洒落な雰囲気……。オープンして4週間ほどだが、すでに常連さんが付いてなんだか良い感じらしい。こういう人生なんだよなあ、メニュー考えてお部屋のレイアウト考えて、椅子はどれにしようストーブはアレにしよう、無印に買い物に行こうかしら…。みたいなことばかり考えて毎日楽しくのんびり暮らしたいだけなんです……。この間出雲大社行ってきたし、その時にスローライフの神みたいなのいたと思うから、なんとかなるな!30代に期待しよう。

聞いた

むすんでひらいで回る
ヒツジも帰る未明に
浮かばれたい 浮かばれたい