カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181105

食べた

  • 朝:シスコーン
  • 夜:スペアリブ!!

読んだ

blog.tsurubee.tech

>2年でこんなことなるのか...プログラミングというものを始めてから私も1年半くらい経つけど向上心が足りていませんねえ

思った

昨日はあまり眠れなかったから、仕事中眠いかなと思いきやなんだか集中して仕事ができてサクサク進んだ。ショートスリーパーなの私?
これでこの日記も40エントリ目らしい。1日1エントリってなんだかんだそこまで苦にならない。苦にならない程度のクオリティでいいやと自己完結しているし、いずれこの"20181105"もインターネットの海に埋もれてしまうのは分かっているからとても気軽である。
この日記を書き始めてよかったことがある。それは「思考の波を見ることができるようになった」ということ。人間が皆そうなのかは知らないけれど、少なくとも私には思考する力(これは「思考力」とはちょっと意味合いが違って、「思考という行為をしたくなってしまうそんな気分を引き起こす力」のことだ)がもりもり湧いてくる日と幼稚園児のように「疲れた」「やだ」「眠い」以外の感情を失う日とがあって、日記を見るとそれが一目瞭然で分かる。自分の頭の中は思っている以上に散らかっていて、日々それを言語化してまとめるのは後から見返しても楽しいし自分という人間が形作られていく感覚が心地いい。
そういうわけで今日もインターネットに思考を垂れ流していくのだ。

聞いた

  • Don't Look Back In Anger/Oasis
  • さびしさ/折坂悠太
  • 風を撃て/KIRINJI

So Sally can wait, she knows its too late
As were walking on by
Her soul slides away, but don't look back in anger
I heard you say