カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210407

DMMブックスが100冊まで70%オフとかいう狂ったキャンペーンをやっていたので、電子書籍でもいいやと思える本(主にハウツー書や技術書)を12冊ほど買い漁った。本来だと40000円くらいするものが12000円になるというのが、頭では分かっていてもバグっぽくて面白かった。中でも読むのが楽しみなのがいくつかある。

 

お馴染みエッチ本。関数型のパラダイムを早く思考に取り入れたいが、いかんせん公式のチュートリアルをやっただけでは全く身に付いた感覚がなかったので購入。

エンジニアリング組織に興味がありそうな気がしているので、まずは招待されたいと思って買った。パラパラめくってみたけど、結構難しそう。

 

あとは、とある記事で勇気付けられたそーだいさんという方の書籍。インターネットで一方的に知っている方の本を買うと、全く知らない著者のものより読むぞ〜という気になる。

 

ちなみに勇気付けられた記事はこれ。とてもいい記事。

 

電子的な積読は物理的なものより邪魔ではないので放置してしまいそうだが、ちゃんと読み進めよう。