カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20201118

エミリーインパリスを全部観てみたんだが、なんだろう、この腑に落ちなさは。お洒落なのは勿論よくて、衣装や小物など些細なカットが映えに映えているんだけど、それだけって感じだからかしら。話の内容とかキャラクターの造り込みとかは特に感じられなくて、頭空っぽでも観られる。良い悪いの話ではなく、疲れてる時に観ても観られるし、何か考えたい時にはやめた方がいい。毒にも薬にもならんという感じ。元来女性がスゲー頑張ってます!!!みたいなのを誇張してくる話は得意ではなくて、そういう話は正しい知識として取り入れたいから勉強するし、お話には求めてないよという気分になる。