カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200130

明日が卒論修論の口頭試問なので後輩たちの発表練習を眺める。去年の自分よりしっかりしておるし、自分よく大学院来たな!!という感じになった。

日記、何を書くのか迷うときがあって、今は起こったことややったことなど事実を記録するものでもあり、ふと思ったことや考えたことなど内面を記録するものにもなっている。このバランスがよく分からなくなることが多くて、単に事実をダーッと並べるだけの日もあるし逆に頭の中のことしか書かないこともある。読み手を意識していないつもりではあるが、どうしても読み手は存在するのでまったく意識していないというと嘘になる。そうなってくると、どうしても何をどこまで書くべきか迷ったりもするが、今更恥も何もないような人間なので、好きなこと書きなよ!!!?!

特技は自己完結です。