カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

引っ越し業者を頼んでおらず、徐々に引っ越しを進めている。重たい荷物(洗濯機や冷蔵庫など)は流石に人力を増やさないと運べないので、来週友人を招集して馬車馬のように働いてもらうつもりである。新居のインターネットが無料で付いているがJCOMというのが、ちょっと心配なところであったが、先日実際にPCを持ち込んで新居からリモートワークしてみると、回線の遅さはそこまで顕著ではなかった。

f:id:odmishien:20210824193015p:plain

計測してみると下りは全く問題なくて、どちらかというと上りが心配な数字ではある。JCOMは純粋な光インターネットではないらしく、上りが出ないのは仕方ないらしい。1番よく使うZoomの推奨帯域を調べてみると 、1番帯域を食うであろう「1080pHDビデオ」でも「3.0Mbps(上り/下り)」あれば何とかなるらしい。なんかもっと帯域食うイメージがあったけど、最近はちゃんと最適化されて、全然普通の回線でもやっていけるんですね。流石にApexとかやると死にそう。ポケモンユナイトは普通に快適にできた。

新居は本当に最高で、広くて常にニコニコしている。風呂とトイレが別な家に住んだのが8年ぶりとかなので、もう咽び泣いている。

家賃払うために仕事を頑張るし、仕事するのは基本的に家からなので、1番長い時間を過ごす場所に投資するのは正しいムーブだと自分に言い聞かせている。