カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20201103

最高の祝日にすべく、電車に20分ほど揺られて水族館にやってきた。チケットは混雑緩和のためにオンラインで購入できるようになっていて、バーコードを入り口のお姉さんにピッとしてもらえば入れる。とても便利である。コロナウイルスのおかげで、この辺りの効率化が無理にでも推し進められたのを目の当たりにすると、功罪あるなあと思う。私の大好きな在宅勤務というものだって某ウイルスが当たり前にしてくれたしな。サカナよりもリクガメやワニ、アナコンダの方に気を取られてしまった。アナコンダは特に思い入れが強くて、アナコンダの映画が観たくなった。

f:id:odmishien:20201106215848p:plain

水族館に来ると寿司が食べたくなる。商店街で750円の寿司を買って帰った。