カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20201013

10月に入ってから大学のTA業務が始まり、火曜日は1,2限の時間にちゃんと起きなければならない。一応オンライン講義なので寝癖ボサボサパジャマ姿でボーッとコーヒーを飲みながら質問が来るのを待っている。夜は労をした。後輩のメンタリングが難しい。自分は好きでコードを読んだり書いたりしていて(もちろん全然楽しいと思えない分野もあって、そこは疎かにしている。よくない。)気付いたら、それでお給料がもらえる程度には、ソフトウェアエンジニアリングをやっておるという感じだが、これは完全に生存者バイアスというか、私にできたんだから誰でも簡単にできるだろとは言い切れない。尻を叩いて教育するタイプでもないので、「興味持ってくれたら嬉しいな」「これだったら達成感ある難易度かな」とか色々考えてみたりするが、これもなかなか難しい。一朝一夕でモノを作れるようになる訳ではないのは自分も分かっているので、気長にやってきたし、これからもそうするつもりだが、どこかで発火するイベントみたいなものがあると、より良いのかもしれない。

ダーツのコソ練をやらないといけないね。