カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

美味しんぼが便利すぎる。大体クソどうでもいい話しかないので、垂れ流しながら寝てしまったり他のことを始めてしまっても、後から観返さないと...とはならない。それくらいの距離感のコンテンツって意外と少なくて、全然観る気が起きない、もしくは腰を据えて観てしまうので何も手につかなくなる、のどちらかであった。その点バランスが神がかっているわけである。話数が潤沢で、向こう数ヶ月は新しい話がずっと観られるのも助かる。今日観た話は、IFECという国際目玉焼き会議の場で、各国から集まった目玉焼き通たちがひたすら目玉焼きについて討論をする、という話で、本当にどうでもよかった。落語家をやっている外国人が「目玉焼きのことで大目玉を食らいましタ〜」と言うと周りのみんなが「ガッハッハ〜」と笑う、みたいなシーンしか覚えていない。基本的に1話ごとで完結するのも結構便利で、続きが気になってたくさん観てしまうということがない。ご飯の時間に1本観ていたら、大体ご飯を食べ終わっているのでそのあとは別のことにスムーズに移行できる。もし美味しんぼを全話観終わってしまったらと思うと、怖くて夜も眠れない。