カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210504

明日で休みが終わる。光の速さじゃねーか。こんなの許されない。基本的にモンハンしかしてない。本当に社会復帰できるんだろうか。世の中はコロナで鬱々としている割に、もう人々が緊急うんたら宣言に慣れてきてしまって、特に何も感じることなく、全員感染するんだろう。体の弱い人と運の悪い人だけが重症化する。理不尽。なんだかもっとやり方があると思う。台湾とかは全然死者が出てなくてすごい。もちろん人口は少ないけど、すごいことだ。やっぱり国民性だけでは何ともならない。きちんとしたトップダウンの施策が必要なのに、もう手遅れだろう。大切な人だけ守れればそれでいいや、という気持ちになってしまう。ああ、仕事イヤ。寝てモンハンしてたいよ。