カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210427

研修がちょい中だるみしてきて、困ってきた。体系的な知識の習得は結局のところ、一朝一夕ではできないし、経験に裏付けられたものがないと血肉とはならないので、焦る必要はないと思っている。研修で100%分かり手になってから即戦力として現場に投入されるわけではないと思うので、数年後に分かり手になるにはどう立ち振る舞うと良い、みたいなことをしっかりと理解したい。そのために毎日チームのメンバーとコミュニケーションをどう取るか考えたり、どんな姿勢でメンターを使い倒すかみたいなことを考えている。GWはそういう内省と何か手を動かして実践をしてみることにする。