カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210327

ふと、今近くに住んでいる人たちと今のうちに会っておかないともう2度と会えなくなるんじゃないかと思った。善は急げ。早速同じく大学院に行っていた大学時代の部活同期を招集してみたら、運良くランチできることになった。桜の下でパンを食べながら、ぼーっとした。後で発覚したが、別に5月くらいまでみんなこれまで通りの場所に住んでいるとのことだった。まあ良い。

突然IKEAに行きたがる友人。ならば行きましょう。レンタカー屋さんに突撃して、余っていた車を借りる。

f:id:odmishien:20210329183014j:plain

そんなIKEAでお迎えした新しい家族。木の名前が分からない。部屋で自分以外の別の生き物が呼吸しているということが、意外と落ち着くことに気が付く。

f:id:odmishien:20210329183150j:plain

最近最寄りの隣の駅にできたという鶏白湯のラーメン屋さんに行ってきた。これはうまい。鶏のチャーシューはもっとレアなものも食べられるのだが、怖いので炙ってもらった。