カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210306

兄が今月末から広島に移動になるらしく、その物件探しに付き合う形でドライブに。高速乗るとめちゃくちゃ近くて2時間半くらいで広島市内に着いた。ふと思い返すと広島市内を意外と観光したことがなくて、物件の内覧をしている間に街中をプラプラしていた。思ったより都会。というか普通に都会である。路面電車が走っているので運転は難しそう。店は基本何でもありそうなので困ることはないだろう。昼ごはんを食べようと入った喫茶店が普通の喫茶店だと思っていたら、かなりオーガニックな雰囲気漂うお店で、肉はないっス、ヴィーガン大歓迎っス、みたいな感じだった。ジャンキーなハンバーガーでも食べてやろうと意気込んでいたのに、豆腐と味噌のすごくヘルシーな有機バーガーを食べた。こういうのを好んで毎日食べる人は、どういうモチベーションなんだろう。ビッグマックとか食べている私を見るとイライラしたりするんだろうか。色んな人がおる。