カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210122

前の日寝たのが朝だったので、起きたら15時とかだった。こんなのは久しぶりで、なんだか生きている感じがした。規則正しい生活をしている時にこういう不規則に対して生を感じるとは不思議な感覚である。

www.netflix.com

最近また時間ができたので瞑想を始めている。本当は時間がない時にこそやるべき行為なので、今やっていても何も意味がないのだが。「瞑想中に浮かんだ思考を分析などしないでください」と言われて「なるほど〜」となっている。瞑想は道路を眺めるようなものである、思考が車であるという例えも分かりやすい。ただ目を閉じて呼吸に意識を向けるだけで、かなりスッキリするので定期的にやると良さそう。