カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20201215

実は誕生日であった。日記を見返すと当時の目標や様子がみられて面白い。21歳の目標は「やりたいことをやるよりも、やりたくないことをやらない」、22歳の目標は「変わらない」、23歳の目標は「ちゃんとやらなきゃいけないことをちゃんとやる」だったらしい。一昨年の誕生日には良質なイタリアンを食べて、去年の誕生日には良質な中華を食べていた。今年はスーパーで買ってきたサラダと余っていたキッシュを食った。24歳になってしまったかあ、とボーッとしながらプチ絶望した。私が学ランを着ていた頃にイメージしていた24歳ではないし、なんだか拍子抜けである。ようやっと4月から社会に出る予定だが、右も左も分からない。とはいえ、右や左が分かっていた時間帯はこの24年間でほとんどなかったので、まあこんなものかとも思う。ということで24歳の目標は「左右を認識する」にしておく。