カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200902

ふと電車ってなんで事故らないと信じ切って乗ってるんだろうと思った。電車なんて線路に石1つ置かれてたら脱線するわけで、なのにこんな安心しきって乗ってられるのすごいな。自分は心配性ではないし、むしろ楽天家な方だと思うんだけど、飛行機とかはすごく苦手。なぜか飛行機乗る前に海外のしょうもないドキュメンタリーの「実録!旅客機墜落!?8時間にわたる死のフライト」みたいなやつを観て自分を追い込んでしまう。その前は、全日空の旅客機が落ちた時の最後のコクピットでの会話の様子、みたいな映像をYouTubeで観てしまって、一時期本当に飛行機が無理になってしまった。