カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200805

電気代。電気代に殺される。例年は次の日家を出る用事があったからエアコンの切タイマーを起きる時間くらいにして「あち〜」って言いながらさっとシャワーを浴びてからクーラーガンガンのバ先や研究室に飛んで行っていた。なのに今年はどこにも行かなくていいので、エアコンの切タイマーが駆使されることなく、文字通り24時間稼働中!である。電気代の明細が来るのが本当に怖くて、平気で1万円超えてるんじゃないかな。大学には設備維持費を払ってあげたというのに、エアコンも何も使えていないので、うちの電気代を払ってくれたら許してやるのに、全くそんな気配もない。戦争である。