カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200804

大学院生として取るべき最後の単位をくれる(予定の)授業が終わり、本格的に夏休み。人生最後の学生として過ごす夏休みはとんでもないウイルスのせいであまりキャッキャできない夏休みになってしまいそう。そろそろ精神が参ってきて、そこいらで暴動が起きて車が壊されたり、火炎瓶が投げられたりしてもいいものだが、日本人というのは本当に辛抱強い民族だなとつくづく思う。かく言う私も二次感染拡大し始めた頃は8月や9月の楽しい予定が流れそうな雲行きに枕を濡らし、悪の限りを働いてやると意気込んでいたが、数日経つと迫力のあった感染者数の並びにも慣れてきて、すっかりおうちでNETFLIXとイチャイチャをキメ込んでいる。アンブレラアカデミーのシーズン2が始まって忙しいし。そんなもんかなとも思う。