カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200524

ミッドナイトゴスペルを見ていて、自分を客観視することとか内省することとか今までテキトーに誤魔化してきたなあって痛感したのね。そこで瞑想ってわけですよ!meditationってカッコいいじゃんなんか!順調にスピッてます。

瞑想してるとよくリラックスの効果がありますとか、自分の精神がふらついていることを知覚できますとか、色々言われるんだけど、1番言われるのが「今在るこの瞬間・状態をありのまま受け入れる」というやつ。自分という枠組みから離れて、ニュートラルで在るみたいな。その感覚がいまいちよく分からない。けど目を瞑って気持ち良くはなってる。めっちゃ「feel the earth.....」ってYouTubeのマインドフルネスおじさんから言われるんだけど、ここマンションの6階だから地球遠いな(笑)とか思ってしまって全然集中できない。