カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200517

周りで麻雀を打ってくれる人が増えてきてニッコリしている。何かを一緒にやってくれるというだけでコミュニケーションを取る機会が格段に増えるなと最近思う。あつ森とかFORTNITEとかたかがゲーム、されどゲームといった感じで、どんなプラットフォームでもインターネットがあれば繋がることができるというのは最高である。本来出不精な私でも毎日ある程度人間らしい生活を送れているのはこれらのゲームやその周辺の話題やイベントがあるからであって、このご時世では特に強く、その存在感を思い知らされるのである。10年生まれる時代が遅かったら、きっともっと陰気で視野の狭い卑屈なオタクになっていたと思うのだけれど、これらの技術のおかげで色々と捗っているタイプのオタクになれている。

気持ちとしてはこの自粛ムードにかなり参ってきてはいて、会いたい人だっているし、食べたい物だってあるし、行きたい場所だって、やりたいことだって、それはもう溜まりに溜まってきている。それでも生来、自分で自分の気分や機嫌をコントロールすることは苦手ではないので、騙し騙しのらりくらりとやっている。自分を強い人間だとは思わないが、そこまで弱いとも思っていない。賢いとは思わないが、頭が悪いとも思っていない。恵まれているとは思わないが、どん底にいるとは思っていない。そんな程良い自己肯定感を保つ術を生きていく中で色々と身に付けてきたつもりなので、これくらいではへこたれません。



でも.............ピクニックした〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!