カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200117

全人類、この地獄を刮目しろ!!!度し難い!!!!

友人と2人で観に行ったんだけど成人男性2人がグズングズン泣いてて地獄だったし、映画終わって明るくなると周りの人もみんな目が真っ赤になってて地獄だった。以下ちょっとネタバレ。

観たことない人向けにさっとあらすじを話すと、アビスという穴🕳に潜りたがる探窟家という職業のお話です。アビスには古代の人が残した遺物があり、アビスの外にはいない異形の生き物たちがウヨウヨおり、「アビスの呪い」と呼ばれる人間の体に様々な害を及ぼす作用があったりと怖い場所。主人公の女の子はひょんなことからロボットの超つえー男の子とアビスの最下層を目指すんだけど、その道中の地獄絵図、という感じの作品です。

いやそれにしても今回は覚悟して観に行ったんですよ。予告でボンドルドが出てたので。

コイツがど畜生なんですわ……何人もの子供が人体実験されて、ついには自分の娘にまで手を出しおる……。でもなんか最期にはいい奴感出してきおる……。ナナチのこと「やっぱりあなたはかわいいですねぇ」とか限界オタクみたいなこと言ってんじゃねえぞ。

覚悟してたのに、本当無理でしたね……ボロッボロに泣いた。体液全部出た。池の水全部抜く。あと来場者特典のカレンダーもろた。

コミックスは連載中だし、もちろんまだまだ続きそうな終わり方だったので続編も制作あると思うので、また地獄を刮目しようと思います。