カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200116

大福にかかったままの白い粉の舌触りが好きすぎて口の中で転がしていたら、むせる。3マス戻る。

みーよ世の中。今年は暖冬とか言ってた奴全員隠れず出てこい。ガキが……舐めてると潰すぞ……。

寒いのでチゲ鍋しました。チゲ鍋するとあったかくなりました。

なーんだ、暖冬じゃん(笑)

センター試験の話します。私だって5年前にセンター試験を受けました。日本という国に産み落とされた以上、大学という場所に入るにゃあ受けないかんのです。

今でも忘れない。数学ⅡBが終わった後に隣に座っていた知らない女の子がポロポロと泣き始めて、「ワロタ(笑)」とか言いながら内心号泣してた私。震える手で自己採点したら点数覚えてないが、なんかワロタどころではない点数だったことは覚えている。あの点数を取ってから12年間の義務教育と高校教育の賜物をたった1回の試験で試されてしまうことのヤバさに発狂してしまい、はやく大学に行きたい気持ちが強くなったけど、大学も4年生になるまでは別に「教育」感を味わうことできなかったスネ……。結局勉強嫌いじゃん私!コツコツタイプじゃねえじゃん!なんで大学院来てんだ!バーロー!